進学塾木曽川スクール

全員高校受験合格!!
東大生の65%が小学校の時にやっていた事
春の入会キャンペーン

中間テスト、賞贈呈!

こんにちは!木曽川スクールのゴッティです。

 

今日はまさに抜けるような青空ですね。

 

明日は木曽川中学校で合唱コンクールが行われますが、

 

毎年この行事は生徒による温度差を感じます。

 

クラスの盛り上がり方などによって変わるのでしょうが、

 

中3生にとっては最後の行事と言ってもいいものになります。

 

精一杯とりくめるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は葉栗中で中間テストの順位が出て、結果が完全に出そろいました。

 

今回も良い結果が出た生徒達には賞を渡しました。

 

今回のテストで設定した賞は以下の6つです。

 

①450点賞

②400点賞

③順位アップ率大賞

④順位アップ賞

⑤目標達成賞

⑥平均獲得賞

 

それぞれの賞品の中身は秘密です。

 

ぜひ木曽川スクールに入塾して確認してね!

 

 

 

 

 

良かったあとは、油断せず!

 

 

回は賞を獲得した生徒が多く、とても喜んでもらいました。

 

こういったご褒美には賛否両論あるでしょうが、

 

努力が結果にでた時に何かを得るという経験は大事なことと考えます。

 

賞を獲得した生徒は次の期末テストも努力を続けていきましょう。

 

惜しくも賞にとどかなかった生徒はどうすればいいのか、考え実行していこう。

 

 

 

 

 

 

悔しさをバネに!

 

 

結果が出なかった時こそ飛躍のチャンスです。

 

ゴッティはアドバイスとフォローをしていきます!