進学塾木曽川スクール

全員高校受験合格!!
東大生の65%が小学校の時にやっていた事
春の入会キャンペーン

師走に強い味方

こんにちは!木曽川スクールのゴッティです。

 

今週期末テストも終わり少しほっとしています。

 

ただ予想はしていたのですが、かなり難しかったらしく点数は伸びないようです。

 

特に木曽川中の数学、理科は各学年とも平均点が50点以下になりそうと聞いています。

 

中には先生が平均40点無いかもと言っている学年もあり、

 

少々難しすぎるのではないかとも思います。

 

来週に各学校の結果が出そろったら、内容をよく見て

 

しっかり研究・アドバイスしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

さて今日から12月になります。

 

 

カレンダーもいいよ残り1枚。

 

 

ゴッティも先生と呼ばれる部類になるので、『師走』は忙しくなります。

 

もとは『師走』の『師』は僧侶をあらわすようですが、

 

中3冬期講習などがあり塾の先生もとても大変です。

 

そんな中、塾に新しい味方がやってきました。

 

 

生徒達は『新品のにおいがする。』と言っていました。

 

 

今週から新しいコピー機が導入され、これが静かで速い!

 

今までにない様々な機能も付き、教材準備などがスムーズになりそうで本当に助かります。

 

しかしこういった技術の発展はすごいですね。

 

ゴッティも時代に取り残されないようにしっかり勉強して行きたいと思います。